おやつ

僕はプリンが好きだ。しかし、市販されているプッチンプリンみたいなユルーイプリンや、変に洒落た「ナントカ焼きプリン」とかではなく、プリンエルで作った、自家製プリンが好きだ!マザコンだしな!家で作ったママのおやつが大好きさ!というわけで、プリン。

ウチで使うのは、ゆるめのクリームチーズ、牛乳400cc(堅くしたかったら350ccだ)、プリンエル1箱これで、プリンが3つも作れる!お得!!!


まず、プリンエルの粉を200ccの牛乳で中火にかけながら溶かすんだ。箱には400ccって書いてあるが、200ccでも余裕で溶ける。もし沸騰しちゃったら弱火な。


溶けたら、次はクリームチーズをしこたま入れろ!100gくらい突っ込んでも大丈夫だ。これも溶ける!問題ない!


クリームチーズが溶けたら、残った200ccの冷たい牛乳を混ぜろ!何故200ccを後から投入するのか?というと、単に「早く冷めて早く喰えるから」だ!堅めが良いなら150ccくらいがちょうど良いぞ!




あとは適当にカップに入れて、ラップして冷やせ!2時間もあれば十分だ。


冷やしたら、粉のシロップは水に溶かさずに直接ぶっかけて喰え。ジャリジャリ感が体に悪い感じで非常にうまいぞ!