嫁とデート

最近の週末はお客さんが来たり、俺が足の指砕いたりとバタバタしていて、お嫁さんを構っていなかったので、今週はムッツリとデートをしてきた。
まずはアメリカン・ポップ・アート展。正直、ウォーホルとリキテンスタインくらいしか知らんかった。が、それで十分だった。

日用品・マスメディア・大量生産というキーワードでその辺にあるモノを思いつきでガンガン作り出していっただけに点数が多い。多すぎて、作品自体は大したものでなくても、パトロンが「コレスゴイナー!オマエスゴイナー!」と持ち上げているだけという感がある。

それでもそれなりに面白いんだけど、たとえばジャスパー・ジョーンズのなんかは、同じイメージやパーツを何度も使い回して、同じような作品を乱発している。手法ではなく、パーツそのものという点がどん詰まり感が苦しく思える。なんとなくダウンワード・スパイラルの頃のナイン・インチ・ネイルズの楽曲みたいな苦しさ。

大量生産にしても、もっとプレミア感だしゃいいのになぁ。っと安易に思ったのでした。


そしてそのまま神田に移動し、"うまうま"でホルモン・・というか脂を食べまくり。ここのホルモンはとても上質で美味い!大変満足なデートだった。