2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッタリ大王の整理整頓された青春「Super 8」

なんだか、友達のカーチャンが作ったカレーみたいな映画だなあ。 鑑賞直後思った。 「あ、お前んちのカレー、挽肉使うんだ?へー。ルゥは?バーモントカレー?あっ・・そうなんだ・・」 昼飯のトンカツ喰いながら、もう一回、そのカレーのことを考えてみたら…

意地っ張りな査定人がズタボロになりながら疾走「カリフォルニアの炎」

「犬の力」のドン・ウィンズロウの1999年の作品。 証拠捏造・自白強要で火災調査官の職を追われた過去を持つ火災保険査定員が、家を焼き、妻を殺したとされる実業家をとことん追い詰めていくお話。無茶苦茶面白い。放火・詐欺の手口、保険やその支払いのシス…

ブレない変態 「X-MEN ファースト・ジェネレーション」

僕はアメコミには疎くて、いろいろな作品が映画化されている一連のマーベルコミック作品にはさほど思い入れがない。そんなわけで、当然、X-MENにも全く思い入れがなく、記憶にあるのはセガサターンでこのコミックが元ネタの格闘ゲームやったなあ・・くらい。…

意地の張り合い30年 「犬の力」

メキシコの麻薬撲滅にやっきになる麻薬取締局の男と麻薬カルテルとの30年の長き渡る抗争のお話。前麻薬撲滅の大義名分で豪快なアクションが炸裂するが、それは導入部のみ。導入部以降、主人公の同僚がマフィアに殺されてからは、お互いにネチネチと「殺った…

カエルと観る予定の映画

血肉飛び散る映画ばっかり観てる俺だが、実際はカエルの縫いぐるみだの、花だのをみてニヤニヤしている気持ち悪いオッサンなのである。 いつも血眼で字幕無しの輸入モンを鬼気迫る顔で観ているので、くたびれるのだ(嘘 今日は日曜だというのに、システムメ…

Bootleg Vol.3 Noir に参加しました

というわけで、本店のナマニクさんの暇潰しの方で宣伝してます。よろしくお願いします!