2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/01/21〜2013/01/27までの鑑賞記録

今週はちょっと忙しくてあまり観られなかったよ・・。 The Day これは手元に輸入盤があるのに積みっぱなしにしてたら、知らぬ間に劇場公開->国内盤DVDが出てた映画。案の定ドミニク・モナハンを全面に押し出して広告をうってるけど、彼、エグゼクティブ・デ…

2013/01/14〜2013/01/20までの鑑賞記録

今週は劇場と国内盤DVDを消化。 ホビット 思いがけない冒険 僕はフロドのへっぽこっぷりが好きじゃない。その点、ビルボはいかにもホビットらしいお人好しで好きさ。LotRの殺伐感がすっかりとれて、オッサンの冒険紀行になっていて非常に気に入りました。見…

2013/01/06〜2013/01/13までの鑑賞記録

今週はハズれ多し。Complianceは面白かったんだけど、一回見れば十分。 Compliance 「気分が悪い!」「後味が悪い」とすこぶる評判の「おまえ、金盗んだろ?えぇ?どこに隠したんだぁ?みせろや!」というAV。ではなく、「ワタクシ、警官なんですけど、オタ…

ルーパー (Looper) | 設定の荒さは許せても、その毛は許さない。

その荒っぽそうな内容の割に、前評判が無駄に高かったので、胡散臭いなぁって思ってたけど、案の定ケレン味たっぷりの素敵な作品でした。 お話はこんな感じ(めんどくさいのでややWikipedia) 捜査効率が向上した未来では、死体の隠蔽が困難であり、殺人が困…

凧揚げ2013

毎年毎年、友人たちと必ず凧揚げをしている。で、毎年毎年晴天に恵まれるものの全く風がないという状態なのだが、今年もやはり晴天だけど風が無かった。今年はドラゴン凧が登場したがメリケン製のそれは、ただただデカく、大味であり頭が重すぎて、余程の強…

2012/12/30〜2013/01/05までの鑑賞記録

大晦日の夜から元日夕方まで突然高熱を出して寝込んでしまい、いまいち本調子ではなかった・・。 The Millenium Bug これはよかった。すべてプロビジョニング(現物)エフェクトのモンスター映画。Y2K問題を連想させるタイトルだが、BugはBugでも虫の方のBug…

2013

大晦日に嫁さんと仲良く「笑ってはいけない・・」を見ていたら体調に違和感があり、おやおやこれはどうしたことかと、熱を測ってみたら微熱・・・と思っているうちにあれよあれよと寒気とともに38度まで上昇した。寒気が小一時間近く続いたときには、インフ…