2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年観た、人に堂々とお勧めしたい映画5本

ベスト10を上げるのがちょっと流行っているんだけど、10本も選べないよ!!というわけで、順不同の5本。今年観た、人に堂々とお勧めしたい映画。「Kick-Ass」 一年以上我慢して、輸入版が発売されても手を出さず、年末になってやっと観たという一品。 原作漫…

レイチェルドレスのチャンネー

今週は誕生日やらなんやらだった。当日は、肉なんぞを鱈腹食ったが、いい加減、誕生日を祝う歳でもないなぁ、っと思うことしかりである。12月21日生まれ。直近にクリスマスもあるおかげで、子供の頃のプレゼントを一緒くたにされて悲しい思いをした覚えはな…

豆苗ミニマム

Elektro Guzzi Elektro Guzziアーティスト: ELEKTRO GUZZI出版社/メーカー: Macro Records発売日: 2010/05/15メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る人力ミニマムテクノ。今年の初め頃に出たアルバムだが、聴くたび鬼だなぁっと思う。…

水餃子を食う

先週、文フリやらフーターズで嫁さん放置プレイが激しかったので、今週は嫁と遊ぶ。っても、喰っただけなんですけどね。山東 (サントン)の水餃子。美味しかったです。はい。2皿喰ってやりましたよ。 そのまま、元町までダラダラ歩いて、汐見坂ガーデンでお…

映画と"ごっこ"

先日、1983年に日曜洋画劇場で放送されていたもの録画した「13日の金曜日」をDVDに落とす作業をしていて思い出したこと。僕の親は本当に奇妙な教育をする人で、とにかく何事も隠さなかった。エロだろうが、グロだろうが、ガキんときからすべて解説してくれて…

文フリとか色々な週末のお話

4日に岡山からガッカリ系主婦アガサさん(id:agatha03)が、泣いて引き留めるお子様振り払って、上京するとのことで、ここは一つめでたく迎えてやろうじゃないかということなのです。 5日の文学フリマというメインイベントもありますが、まずは土曜日。 歩くミ…

「Pretty Hate Machine」/ Nine Inch Nails

Nine Inch Nailsの1st「Pretty Hate Machine」(以下PHM)のリマスタが出た。僕はNINがアホほど好きなので、早速買ってみたのですが、これまた素晴らしい勢いで各トラックの明度が上がっていてビックリある。「The Downword Spiral」(以下TDS)のリマスタも良か…