水餃子を食う

先週、文フリやらフーターズで嫁さん放置プレイが激しかったので、今週は嫁と遊ぶ。っても、喰っただけなんですけどね。山東 (サントン)の水餃子。美味しかったです。はい。2皿喰ってやりましたよ。

そのまま、元町までダラダラ歩いて、汐見坂ガーデンでお茶を飲むという、オッサンオバハン夫婦とは思えない黄金ルートにて、おデート完了。

山東で豆苗の炒め物を食べようとしたのだが、1000円もしやがるのでスルー。だってさ、豆苗って八百屋で百円位なんだぜ。芽が出たグリーンピースだしなあ。いくらシンプルなほど高級となる中華料理でもそりゃねぇだろ。
しかし、相席のオッチャンが甘そうに食っていて、豆苗への欲求は高まるばかり。そんなわけで、帰りがてら家の近所の八百屋で豆苗を買い、夜に炒めて食ったのであった。現在、再収穫のために只今栽培中である。一週間でまた食べられるらしいのだが。。。

おまけ 嫁さんのヤッツケ工作