2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

油壺マリンパークにカワウソを見に行ってきた

カワウソの赤ちゃんの公開が始まったとのことで、動物赤子ハンターとしては行かざるを得ないため、再訪。前回訪問時の日記はこちらいつも閑散としており、非常に心配な油壺であるが、今回も土曜昼だというのにあまり客さんはいなかった。カワウソの赤ちゃん…

コメダのカツサンドがでかすぎる

だれかがインスタに味噌カツサンドを上げていて、どうしても食べたくなったので近所のコメダ珈琲にいってみた。上にソフトクリームがどっかり乗っているココアも気になっていたのだが、さすがにそれはハイカロリーすぎだろと、上にソフトクリームがどっかり…

地元のゆるキャラと遊ぶ

地元の市民祭りに行ってきた。ずいぶん歳食ってから気がついたんだけど、祭りになると、まったくその祭りの由来と関係ないチンピラみたいなのが沸いてくるのはなんでなんでしょうねぇ。盛り上げてくれるのは良いんだけど。あれかなぁ、「祭りの現場でいざこ…

ネモフィラと戯れてきた

嫁さんの誕生日は先月だったのだが、「誕生日プレゼントは近場の旅行でいいよ!そうだ、ネモフィラを見に行きたい」というので、GW明けの今週末、茨城はひたちなか市の国営ひたち海浜公園に行ってきた。すげえすげえとは聞いていたけど実際、同一品種の花で…

奇跡の一本を作り直す難しさ「死霊のはらわた」

このリメイクを肯定すると、昨今のダメホラー全てを肯定することになってしまう微妙な映画だった。 そもそもオリジナル版「死霊のはらわた」は完璧では無かった。それはそうだ。素人が週末に集まってチビチビ撮影し長期に渡って作られたものだし、細かいとこ…