2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこの週末日記

基本的に出不精なので、映画を見に行く以外はあまりオンモに出ない俺なのだが、今年に入ってから毎週末お出かけをしている。先週は、会社の友人と登戸でカレー喰って、多摩川土手で凧揚げ。先輩後輩の赤ちゃんも連れて、非常に賑やかであった。カレー屋のト…

畑違いに手を出すな「ヒミズ」

僕は原作の「ヒミズ」にさほど思い入れは無いが、こういう映画に変えてしまっては「ヒミズ」を実写にする意味って無いと思うんですよ。やっぱり「ヒミズ」には、震災も希望もいらないです。園子温の映画は発想がね、パンツ盗撮だの、生きるの痛いだの、ビッ…

人生に影響をあたえたような45曲

少し前に流行ってたみたい。僕もやってみようかと思い、節目節目に頭の中に流れてた曲を列挙してみる。 洋楽、映画音楽、ゲーム、邦楽の順番。 Mr.Self Destruct/Nine Inch Nails Fight Song/Marilyn Manson juke joint jezebel/KMFDM Whole Lotta Rosie/ AC…

2階調化

嫁が「履くパンツが無い!」っと騒いでいたので、年明け初めての買い物が嫁のパンツ(Body Wild)になりました。あけましておめでとうございます。暮れと明けは映画もあんまり観ずに、iPhoneのゲームを造る準備をしていたんです。そこでちょっと思い出したこ…