ここんとこの週末日記

基本的に出不精なので、映画を見に行く以外はあまりオンモに出ない俺なのだが、今年に入ってから毎週末お出かけをしている。

先週は、会社の友人と登戸でカレー喰って、多摩川土手で凧揚げ。先輩後輩の赤ちゃんも連れて、非常に賑やかであった。カレー屋のトイレにはインド映画のポスターがベタベタ貼ってあったのだが、一枚だけ巨大なレディ・ガガのポスターがその存在を誇示していたのが不思議であった。

今週は、北海道からお客さんがやってきたので、嫁と友達つれだって5人で横浜観光。大人5人でフライデーズで飯を食い、どういうわけかコスモワールドでジェットコースターにお化け屋敷に観覧車を堪能。*1 果てはシーバスまで乗る始末。*2 生憎の雨であったが、観覧車に乗ったくらいに晴れ間が見えて非常に気持ちよかった。

ちなみに観覧車はシースルーで、足下はもちろん腰掛け部分までスッケスケだったので、高いところが苦手な俺は15分間、股間がキューキュー言いぱなしであった。

*1:僕が行こうと言いました

*2:僕が乗ろうと言いました