2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チップチューン無限地獄「シュガー・ラッシュ」

残酷な現実をファンシーな映像でラップして面白おかしく見せる、いつものディズニー(以下デゼニ)の映画。 今回は架空の80年代アップライト筐体ゲームをネタにチップチューンされた残酷描写が連発するレゲー好きなホラー愛好家にはたまらない作品となっている…

今更DVDになって再上陸した「浮気調査団 チーターズ」が楽しい

2005年くらいからCATV「リアリティTVジャパン」で放送されていたテキサス州ダラスを舞台にした浮気調査番組「チーターズ」。 毎回、浮気調査結果は黒(ごく希に白の場合もあるが)で、報告受けた依頼者が浮気相手に大暴れするだけのバカリアリティショー。南…

3D映画の思い出

ギッチョさんが3D映画についてのエントリを上げていたのを読んで、僕の思い出でも書いてみようかなとふと思った。そもそも3D映画大して進んだ技術でもねぇし、目が良かったガキの頃はともかく、ゲームだ映画だプログラムだと目を酷使しすぎた結果、今となっ…

神頼みはテンプレート「フライト」

「自分の依存症を認めないアル中・シャブ中の凄腕パイロットが、事故をきっかけに飛行機同様ドン底に墜ち、その結果、依存を受容して自助グループで悟りを開きましたよ。」という、アル中回復過程のテンプレートのような映画。 アル中というと、有名な映画に…

パラダイム (Prince of Darkness)オリジナルサウンドトラック 完全版

前回もジョン・カーペンター監督作「ザ・フォッグ」のサントラを紹介したが今日は同監督作の「パラダイム」のサントラ。本作は、アラン・ハワースと共同名義でのリリースとなっている。 当然、映画公開時に発売されていたサントラは廃盤。(まだ売ってるけど…

2013/02/18〜2013/03/03までの記録

本業の方で夜に打ち合わせだなんだと、映画の時間がとれなかったなあ。 映画編 ゼロ・ダーク・サーティ 全然のれなくて残念だった。感想はこちら。コワすぎ! FILE4 真相!トイレの花子さん 毎度毎度、低予算ながら楽しいPOVを提供してくれる白石監督のシリ…

行きつけの飯屋のいつもの定食「ジャンゴ 繋がれざる者」

タランティーノの映画って、タランティーノの映画としか言いようが無いので、いまさらどうのこうの言っても仕方が無い感ってのがあります。今回も”ダラダラした会話と突飛なバイオレンス描写”が長時間に渡って繰り返されるいつものヤツ。心地良いリズム感が…