パラダイム (Prince of Darkness)オリジナルサウンドトラック 完全版

前回もジョン・カーペンター監督作「ザ・フォッグ」のサントラを紹介したが今日は同監督作の「パラダイム」のサントラ。本作は、アラン・ハワースと共同名義でのリリースとなっている。
当然、映画公開時に発売されていたサントラは廃盤。(まだ売ってるけど)今回は80分強のスコア完全版に廃盤となっていたサントラの2枚組である。完全版でも相変わらず不安定なドローンの上に「デ・デデンッデデン」という機械的なリズムが延々と繰り返されるのみ。物体Xのベンベンッ!っと双璧をなすサントラである。(といっても物体Xはエンニオ・モリコーネの作品だけど)。ドローン系テクノが好きな人にも勧めたいサントラだ。
2008年頃にアラン・ハワースの個人レーベルから限定版として出ていたと思うのだが、今でも普通にBSXで購入可能。ITSでも販売している。日本のアマゾンで売っているのはオリジナルのサントラなので注意されたし。僕のカーペンター作品で一番好きなサントラである。次点で「ハロウィン3」