ネモフィラと戯れてきた


嫁さんの誕生日は先月だったのだが、「誕生日プレゼントは近場の旅行でいいよ!そうだ、ネモフィラを見に行きたい」というので、GW明けの今週末、茨城はひたちなか市国営ひたち海浜公園に行ってきた。すげえすげえとは聞いていたけど実際、同一品種の花で埋め尽くされた丘ってのは壮観。公園自体、とんでもない広さなのでチャリンコを借りてサイクリングをしたり、付属の遊園地でパターゴルフをしたりと、ちょっと曇っていたのが残念だったがそれでも十分楽んだ。

宿泊先は金にモノ言わせて、そこそこな旅館に宿泊。海辺の旅館でウチ以外は宿泊者が居ないという貸し切り状態であった。部屋風呂が湯船で海へ出航するかのような作りになっており、果てはライトアップまでされ、もはやラブホ状態。

翌日は、主目的であったネモフィラをクリアしたため、大洗の水族館へ。ウナギやらカピバラやらを眺めて帰ってきました。スーパーひたちって、高いけどなかなか快適な路線だったなあ。仙台行くなら新幹線じゃなくてこっち使いたいくらい。

あぁ、カピパラっていつも眠そうだな。