文フリとか色々な週末のお話

4日に岡山からガッカリ系主婦アガサさん(id:agatha03)が、泣いて引き留めるお子様振り払って、上京するとのことで、ここは一つめでたく迎えてやろうじゃないかということなのです。


5日の文学フリマというメインイベントもありますが、まずは土曜日。
歩くミシュランガイドチャトランさんBootleg編集長、侍功夫さん(id:samurai_kung_fu)と、おっぱいを見に(きっぱり)赤坂見附のHootersへ行く。


早速、アガサさんは、「彼女らの机を拭く際の腰を入れる様。こいつぁプロだ!尻が最高だ!」などと、野郎3人をも唸らせる感想を漏らすという暴挙に出る。

映画の話しようと思いながらも、健康的にお肉の付いたオネイサンたちに目を奪われすぎて、あまりお話しできず。明らかに不審な挙動とともに「ゲヘヘ」「ぐへへ」という常軌を逸した笑みを浮かべつつ、吹き出物がポコポコでそうな油モノを堪能。お店を出てから、侍さんがわざわざ持参してくださったエンパイアピクチャーズ特集が載った昭和なホラー雑誌を見せてくれたのにつけ、「あぁ、映画の話。。ほとんでできなかった・・」っと申し訳ない気分に。あぁ、あのHootersには魔物がいるんだなぁ・・あうあーーー!。というわけで、侍さんとは「ほいじゃ、また明日!」とお別れ。

その後、残り3人でポレポレ東中野にて「堀川中立売」を見る。ここでもアガサ大先生は非常に楽しい行動に出るが、きっとそれは彼女のブログにて言及されるであろう。

さらに新宿に移動し、doyさん(id:doy)と奥様とお子様のマーリー先生(id:marley2002)、暗黒皇帝様ことフモさん(id:globalhead)、カトキチさん(id:katokitiz)、テルミンわちこさんミノワさん古澤健監督とチャトランさん行きつけのお店にて、黙々とギネスを飲みつつお話をする。(つまるところ、第2回ギギギ会である)

古澤さんは、先日観た「making of Love」そのままのお方だったので、映画を見た側から見ると、とても初対面とは思えなかったです。はい。

他、何の話をしたのかは言わん。コレ読んだ人がギギギっとルサンチマン発動してくれればそれでよし。皆様ありがとうございました。しっかし、皇帝様はいつもいつも楽しませてくれます。ほんと良いお方だよ・・・。

文フリ当日、会場前でボーっとしていたら、わちこさんを見かけ、そのまま合流。破壊屋さん、ワッシュさん(id:washburn1975)、いずむうびいさん(id:m-ism6021)、小覇王さん(id:susahadeth52623)、Stroszekさん(id:Stroszek)などなど沢山の方々とご挨拶。

会場前でダラダラしていたところにdoyさんご一家でいらっしゃった(そりゃ出店するから来るよね)ので、すかさずマーリー先生に、お花をプレゼント。


「貴様は、女心を掴もうとしているのか!?」


っと、ジャブを打たれたものの、後で出店ブースの小脇に置いてくださっているの見て、ほっこりする。
お花は「お前、作家デビューっつったら花くらい持って行けよ!」という、ウチの嫁さんのアドバイスだったりします。

開場後、目的のブートレグを買い、とみさわ昭仁さん(id:pontenna)にもご挨拶しつつ、会場隅にてワッシュさん謹製ケーキを堪能。さらにミーハー魂炸裂させ、各執筆先生方にサインを貰いまくりご満悦。


いやぁ、良い週末であった。走り書きでスミマセン。IDコールうざくてスミマセン。
一回やってみたかったんです。

そういえば、「あのー・・・、ナマニクと申します」というと、「あぁ、はいはいナマニクさんね!」っと返してくれる方々が沢山いたのですが、僕、結構、名前知られてるんだろうか・・。ガクガク。