2013/01/06〜2013/01/13までの鑑賞記録

今週はハズれ多し。Complianceは面白かったんだけど、一回見れば十分。
Compliance

「気分が悪い!」「後味が悪い」とすこぶる評判の「おまえ、金盗んだろ?えぇ?どこに隠したんだぁ?みせろや!」というAV。ではなく、「ワタクシ、警官なんですけど、オタクの従業員の○○さん、金盗んだというチクリがあったので、私が行くまで、ちょっと調べてもらえないか?」と明らかに怪しい電話にも関わらず、へいこらとしたがってしまう、ファーストフードの店長(女)が泣きながら墓穴を掘りまくる映画。思いあまって、裸エプロンにしたり、スパンキングしたり、ジャンピング・ジャック(お股広げてピョンピョンはねさせる)させたりと、本番なしのAVを延々見せられる。役者の演技が巧すぎるので評判が良いのですが、そんなに褒められた映画じゃないように思えます。面白いけど。

From Beneath

田舎に遊びに来たカップル。お泊まり先の近所にある汚い沼で泳いだら、男が変な生き物にとりつかれて女が酷い目に遭う話。これ、つまんなかったなぁ、登場人物2人しかいない。さらに、こいつらが天然で皮膚の下に何かがウヨウヨしてるのに、包帯で巻くだけという荒療治をカマす。二人とも死んでくれないかな・・っと思いながら途中で寝てしまった・・・。

Crawl Space

記憶を無くした女が怪しい研究施設を這いずり回り、特殊部隊と合流。研究材料であったゴリラ人間や幻覚人間、サイキック人間相手にドタバタ。主人公の記憶が無い時点で、テンプレート通りの鉄板展開が期待されるが、本当にいつも通りの話だったので特筆するような事が無い。ただ腕が吹っ飛んだり、頭が爆発したりと、そっち方面では申し分の無い内容。たぶん「デス○○○」とかそういう名前で国内盤が出るに違いない。

Hold Your Breath

この世を恨みながら死刑にされた死刑囚が眠っている墓場の前を息を止めずに通り過ぎたら、鼻から死刑囚の霊魂が侵入。キャンプでハメを外してハメたりしている若造を泣かす。これも辛かった。「悪魔を哀れむ歌」の悪魔みたいに次々憑依先を変えるのは良いんだけど、ちっともサスペンスフルではなく、喧嘩したついで変えるとか、そういう感じ。