2012/12/30〜2013/01/05までの鑑賞記録

晦日の夜から元日夕方まで突然高熱を出して寝込んでしまい、いまいち本調子ではなかった・・。
The Millenium Bug

これはよかった。すべてプロビジョニング(現物)エフェクトのモンスター映画。Y2K問題を連想させるタイトルだが、BugはBugでも虫の方のBugである。レビューはこちら

Berberian Sound Studio

最近ではミストで勇気あるスーパーのオッサンを演じていたトビー・ジョーンズ。今回はサウンドエンジニア役。ジャッロ全盛期のイタリアの音効スタジオを舞台に、自分の人生のメタ定義の恐怖を味わうというお話。まったく意味不明な映画だが、アナログな音響効果シーンは面白い。レビューはこちら

The Possesion

Possesionというタイトルの映画が多すぎるよなぁ。。。少女がガレージセールで買った古ぼけた箱。その箱は呪いの箱だったのだ!(はいはい、いつものいつもの)Dark Castle Entertainmentの鉄板オカルトホラー。ケビン・ベーコンの嫁、キーラ・セジウィックが相変わらず顔に似合わない可愛い声だしてます。しっかしDark Castleってどれもこれも同じ内容だなあ。TATARI、ゴーストシップ、13ゴーストの3作を延々使い回して映画作ってるんじゃないかと思うわ。凡作。レビューは書きません。

The Bleeding House

血液コレクターのキチガイ殺人鬼が目をつけた人里離れた一軒家。その家には訳ありの家族が住んでいた。殺人鬼の犯行は順調に進んでいるように見えたが、一家の娘が札付きの○○○○だったのだ!次週末にはレビュー書きます。

Bully

現在のアメリカのイジメ問題ドキュメンタリー。虐める側に着目しているのが新しいのだが、僕の守備範囲外。本当は、Bootleg Alone用に取り寄せていたのだが、余裕で間に合わず意味なし・・・。たぶん町山さんあたりが紹介するのに丁度よい内容かと思われる。