2006年に見た映画ベスト

今年の映画ベストをば。DVDを二回以上見たら十分ベスト。


1.「ディセント」

ディセントの評価が高すぎるとかよく聞きますけど、
まぁ、実際高すぎるわなぁ。俺は面白いとおもうんだけどね。
どういうわけか、印象に一番残ってる。
http://www.sol.dti.ne.jp/~cyucyu/reviews/Descent/index.html


2.「Dark Hours」

これねー。本当にもったいない。
ちゃんと宣伝すれば売れるって。
サスペンスの佳作。
http://www.sol.dti.ne.jp/~cyucyu/reviews/TheDarkHours/


3.「デビルズ・リジェクト」

ロブ・ゾンビ嫁の歌が離れませんが・・。
東洋人としてそれはいいのか悪いのか。
http://www.sol.dti.ne.jp/~cyucyu/reviews/DevilsRejects/index.html


4.「The Hills Have Eyes」

日本公開しないという罠。ナメとるのか。
何がいけないのか。
スペル星人じゃあるまいに。
http://www.sol.dti.ne.jp/~cyucyu/reviews/TheHillsHaveEyes/index.html


5.「Mean Creek」

優しい映像で贈る、酔いどれカルキン末弟(?)
の青春残酷物語。中二病の行く末みたいなもんか。
http://namaniku.blog28.fc2.com/blog-entry-13.html


6.「スネーク・フライト

Enough is enough!!


7.「ホステル」

話題だったんだけど、実はそんなに残酷ではない映画。
ただ、拷問映画を流行らせたというのは大きい。
続編が2007年6月に延期で残念。
http://www.sol.dti.ne.jp/~cyucyu/reviews/hostel/index.html


8.「ヒストリー・オブ・バイオレンス

実はホステルより痛いんじゃないか?
ラストシーンの受け入れ感が良いです。
ヴィゴも渋いし。


9.「サイレント・ヒル

作った人は、ゲームの方もちゃんとやってるんだなぁっと。安心。三角頭と股裂きが良いですなぁ。


10.「ハード・キャンディ

無茶苦茶。
しかし、それをキチンとまとめようとしているのが素敵。


というか、2006年制作の映画が3本くらいしかないな。うーん。