2006年に見た映画ベスト
今年の映画ベストをば。DVDを二回以上見たら十分ベスト。
1.「ディセント」
ディセントの評価が高すぎるとかよく聞きますけど、
まぁ、実際高すぎるわなぁ。俺は面白いとおもうんだけどね。
どういうわけか、印象に一番残ってる。
http://www.sol.dti.ne.jp/~cyucyu/reviews/Descent/index.html
2.「Dark Hours」
これねー。本当にもったいない。
ちゃんと宣伝すれば売れるって。
サスペンスの佳作。
http://www.sol.dti.ne.jp/~cyucyu/reviews/TheDarkHours/
3.「デビルズ・リジェクト」
ロブ・ゾンビ嫁の歌が離れませんが・・。
東洋人としてそれはいいのか悪いのか。
http://www.sol.dti.ne.jp/~cyucyu/reviews/DevilsRejects/index.html
4.「The Hills Have Eyes」
日本公開しないという罠。ナメとるのか。
何がいけないのか。
スペル星人じゃあるまいに。
http://www.sol.dti.ne.jp/~cyucyu/reviews/TheHillsHaveEyes/index.html
5.「Mean Creek」
優しい映像で贈る、酔いどれカルキン末弟(?)
の青春残酷物語。中二病の行く末みたいなもんか。
http://namaniku.blog28.fc2.com/blog-entry-13.html
6.「スネーク・フライト」
Enough is enough!!
7.「ホステル」
話題だったんだけど、実はそんなに残酷ではない映画。
ただ、拷問映画を流行らせたというのは大きい。
続編が2007年6月に延期で残念。
http://www.sol.dti.ne.jp/~cyucyu/reviews/hostel/index.html
8.「ヒストリー・オブ・バイオレンス」
実はホステルより痛いんじゃないか?
ラストシーンの受け入れ感が良いです。
ヴィゴも渋いし。
9.「サイレント・ヒル」
作った人は、ゲームの方もちゃんとやってるんだなぁっと。安心。三角頭と股裂きが良いですなぁ。
10.「ハード・キャンディ」
無茶苦茶。
しかし、それをキチンとまとめようとしているのが素敵。
というか、2006年制作の映画が3本くらいしかないな。うーん。