80年代ホラー風イタロアシッドディスコ「GateKeeper/GIZA」

GIza

GIza

80年代のホラー映画サントラにアシッドな味付けをしたようなオールドスクールな一品。ジャケットも80年代のユーロプログレみたい。「ザ・サイキック」のサントラが聞きたくて、YouTubeを彷徨っていたら発見。
シカゴの2人組ユニットででさほど作品は今のところ2枚のEP。曲は超かっこいいのに、こいつらの見た目が超かっこわるい。*1PVも超ダサイ。*2

で、なぜかPVは特装仕様VHSで通販してたりする。*3
映画っぽいテクノサウンドってこういうんだよぁって思った。
7 Note in Nero (Kill Bill 1 Soundtrack)

7 Note in Nero (Kill Bill 1 Soundtrack)

Hanna

Hanna

「ハンナ」のサントラもついでに聴いた。悪くないが、どうも最近のケミカル・ブラザーズって駄目だなぁって思う。こいつらはもっと生よりの音の方が良いんじゃないだろうか?「Further」のときも感じたが、こういう方向だったら、俺は黙ってOrbital聴くし、サントラだったら上のGateKeeperのような連中の方が似合ってると思うなあ。