沖縄から持ち帰ったもの

社員旅行でバッキバキのシーズンオフの2月に沖縄になんぞ行ったおかげで久しぶりに一日寝ても治らない風邪を引いてしまった。微熱と咳とお腹ゴロゴロで2日寝込み、正味2週間くらい気管支がモヤモヤ。そんな状態であったため映画を観る気も起きず、ジムにも2週間休んでしまったため悶々としている。明日は、会社帰りに久しぶりにジムでステステと走ってくる予定だ。


ツイッターで「調子悪いぜ」と流しても「沖縄から何を持ち帰ってきたのだ?」だの「似合わない沖縄なんかに行くからだ」だの愉しい仲間からの心ない激励を受け、やる気を失っている間に調達したDVDは、香港の強烈なスラッシャー「ドリーム・ホーム」こと「Wai Dor Lei Ah Yut Ho 」
ホワイトトラッシュな工場でキチガイが大暴れ「Sweatshop」、わざわざ殺す予定の人にチェーンメールを送りつける迷惑な殺人鬼「Chain Letter」の3本。週末になんとか観てしまおうと思っている。「悪魔を見た」も観に行く予定なので、完走できるか・・・。

また、風邪っぴきのときにプレイした「ダンガンロンパ」という昨年でたPSPのADVが中々のデキだった。パッケージから受ける印象とは違って、思った以上にハードな話しで(死ぬまでボールをぶつけられる、圧搾機で潰される等)、非常に楽しめた。大山のぶ代が悪キャラ"モノクマ"のCVを担当しているのがよかった。オッサンにとっては、のぶ代はドラえもんであり、そのドラボイスで「オマエら、早く殺し合えよ!」などという煽り台詞を吐かれると如何ともしがたい気分になる。オススメ。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP