「ドライヴ」 /「俺、 不器用なんだよ、ゴメンねぇええぇぇえ!!オロローン。」


ピンクのネオンを模したタイトル。ピッコピコの音楽。「ヴァニシング・ポイント」をより地味にしたようなカーチェイス。殆ど話さない影がある主人公。うっわ古臭っ!っという、激シブのオープニング。

あのさぁ、見るからに不器用な男が、やっと手を握った様な女(人妻)の為に命懸けて身を滅ぼすって、何時の時代の話だよ?

要は80年代テイストを詰め込んだ一品。僕は懐古厨なので大好きなんだけど、90年代以降の内省自分探しサスペンスに慣れていると拒絶反応を起こすかも知れない。後半の出血量の多さを加味しても、すっごい地味なんだもん。

サントラも良好でKavinskyやらCollegeあたりのエレポップが炸裂してて非常に雰囲気が良い。しかし、スコアの方は「コンテイジョン」のサントラ担当と同じ人で、これまた「コンテイジョン」と同じなんじゃないか?って思うくらい同じスコア。そこだけちょっと残念。