レンタル畑

昨年、義母が「畑を耕して適当に過ごす」と断言、定年退職しても続けていた某デパートの売り子を辞め、レンタル畑を借りたのである。

最初は、ほとんどの作物が栄養失調のようなヒョロヒョロとしたものになっていたが、一年が経ち、かなりイイモンを作れるようになった。

今夏はかなり言い野菜がブン採れるのでは?っと期待していたところに「ジャガイモ掘りに来れば?」っと、ありがたいお言葉をいただいたので、早速畑へ。


芋、掘れました。いやぁ。いい芋。

ほか、義母の畑からはインゲン、キュウリ、ジャガイモ(男爵・キタアカリ)、隣の畑のおじさんからはニンニクをいただきました。


いやぁ、いい晩飯。(ニンニクはお肉と一緒に炒めたよ)


トマトも来週には熟れそうな感じ・・うっひっひ。