メタル焼肉に行く


GWはこれといった予定は入れていないので、毎日、人が死ぬ映画を見たり人を殺すゲームに勤しんで修行を積んでいるのですが、息抜きにメタル仕様の焼肉屋に行ってきました。

焼肉に行く前に登戸にて、会社の先輩がベースを演っているバンドのライブへ

カンボジアというバンドなのだが、これがカンボジアとは無縁の音楽。でも、かっこいいんだ。

マチュアならではのリラックスした感じ。オリジナル曲もインスト部分が長めなのがややプログレっぽくもあり、すごく良かった。

で、メタル焼肉。メタルというか80sHR/HMテイスト。

店内は80sメタルクッズに埋め尽くされ、店内奥にはブラウン管TVにこれまた80sのHR/HMのPVが淡々と流されている、ホワイトスネイク、ヴァンヘイレン、ボンジョビ、なぜかハートやジャーニーも流れていた。
壁には"アリス・クッパ(普通のクッパ)"や"ホワイトスネイク(長いホルモン)"、"アクセル・ロース(高いロース)"などダジャレ的な(アクセルは洒落になってないような気がするが)メニューとともに各種アルバムジャケットが陳列。非常にカオスな空間であった。

店員さんはド金髪で中性的な細い美形の兄ちゃん。あまりにテンプレな感じがしたので、普段は何をしているのか聞いてみたかった。あ、出てくるお肉は普通でです。

で、噂の杏仁メイデンをデザートを食ったのでありました。(アイアン・メイデンのジャケットに必ず出てくるエディさんの旗が刺さってます)

ぐるなび:グルーピードールズ 生田